「心がスーッとなる ブッダの呼吸法」高田明和 著 (成美堂出版)

 以前に紹介した「心がスーッとなるブッダの呼吸法」を毎日読み進めています。それも2~3ページずつ一区切りの小節で。

本を殆んど最後まで読んだ事のない私にとって珍しい出来事です。もう4分の3進みました。読んでいて次を読みたくなりますが、なっても区切りでやめるようにしました。そして時間があれば既読したところを読み返してみることにしました。また、読んだ内容を応用したり実践したりしてみました。ほどんど禅の内容ですが科学的な裏付けの説明があり納得がゆきます。

実践してみると面白く本当に心や体がスムースになるのをおぼえます。

過去を捨てる.                                                   心を空にする                                                     今、現在に集中する

欲張り・多興味・物欲の権化である私にとってまったく別の、新鮮な世界です。

おすすめ・・・(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です