ローヤルゼリーは素晴らしい!!(その9)悩んだあげく・・・

ローヤルゼリー製品は数々あれどこれだけ気に入った、と言うより、今まで効果を実感したのはこの製品だけだった。顆粒で飲みやすく口腔内でも吸収されるので摂取率が違うのだ。

入手先の会社が倒産すれば使用が断たれる。自分や仲間の健康のため何としてもこの製品を続けたい。困った困ったでひと月過ぎた。とにかく自分や仲間が飲むために現物を確保する必要がある。そこで社長に少し貸した金のカタに一年分の商品を確保した。とりあえず一年間は安心できる。でもその先はどうするか?ほかに同じか似た製品はないか?、つぶさに探しまくった。ない、どこにもなかった。そのうち取引先の会社は電話が通じなくなった。やがて移転したことを告げられ、また一年後その電話も通じなくなったが・・・。

3ヶ月過ぎた頃道を歩いているときふと閃いた。「そうだ、これと同じものを作ればいいのでは・・・?」。思いついたが吉日と早速行動に移すことにした。しかし・・・それはそんなに簡単な道では無かった。大きな壁がいくつも立ちふさがっていたのです。Σ(゚д゚lll)

(今年一年、やがてコロナ時代なんて歴史に刻まれるのデショウカ?来年はコロナもインフルエンザと同じ扱いぐらいになることを祈ってます。ブログを読んで頂いた方々ありがとう御座いました。良いお年をお迎えください。)

 

ローヤルゼリーは素晴らしい!!(その8)  ローヤルゼリー人生の危機!!

順風満帆のローヤルゼリー人生に危機が訪れました。

どうやら発売元の会社が危ないらしい。それを察知したのは、毎月決まった契約上の支払日がまだ来ないのに「支払いを早めてくれないか?」と云う電話がくるようになったからだ。その他ここには書けないが無理難題が生じたり。結果的にその会社は移転後消滅した。

多分そうなるであろうと察知したのは、以前にも同じ事例が他の取引先に2件あったからだ。倒産は間違いないと踏んだ。

さて卸元が無くなると困るなあ。それは、相手が無くなる事よりもローヤルゼリーが入手出来なくなるからだ。「困った、困った!!」。私の、そしてそれは仲間の健康の危機でもあるのです。

ローヤルゼリーは素晴らしい!!(その7)

 

もう、インチキではない社長から,仕入れ価格で入手できるようになった「ローヤルゼリー人生」は順調に進展して行った。仲間も増え仕事順調!!身体もよく動き、よく食べ、よく飲み、60代ってこんなにも元気でいられるの?って感じ。新しく店も買いカラオケ屋と道楽の音楽活動も始めた(現在はコロナで閉店してますが・・・)。無理して風邪を引いたりもしたが回復が早い!!私にとってはローヤルゼリー様様様の毎日。

しかし人様に勧めるといつも疑心暗鬼??に思われるらしい。私の以前のように、手足が不自由で困っている人に勧めても10人中9人以上は何気なく断られた。でも信じてくれて、ためしてくれて結果ガッテンの人も、他人に勧めるとけげんな、そして疑いの目で見られるのでやれないと聞いた。そのくせ「貴方は元気でいいわね。」と言われるそうです。まあ、私が、私に勧めてくれた社長をインチキと思ったほどだから仕方がないですけどね。九州の田舎の兄嫁が80になろうとして農作業に精を出していると、杖をついた同年輩の周りの人たちに「00さん!!あなたなんでそんなに元気なの?無理しないほうがいいよ・・・」などと言われるという。姉は私だけの秘密・・・と下をむいてほくそ笑んでいるとか。もし私これやってるの・・・などと人様にすすめようモンなら、新興宗教などと間違われ変なうわさになりかねないらしい。

ローヤルゼリーは素晴らしい(その6)

病弱で毎冬風邪をひいては医者通いしていた私が風邪を引かなくなった。普通に動ける事が嬉しくて仕事がはかどった。特に肉体労働が苦にならない、無理もきいた。肝臓も強くなり酒も浴びるほどよく飲んだ。

健康のためには金は惜しまない私であったが、しかし良くなれば、喉元過ぎればなんとやらで、18000円はちと高いんじゃない?とも感じるようになるのが人情。もはやインチキではない?社長に少しおまけしてもらえないかと相談を持ちかけた。敵もさるもの引っ掻くもの、「じゃあ仲間を集めなさい。数がまとまれば半額にしてあげるよ。」だった。早速、友人知人にその功徳を説明して仲間を集めた。そして代理店扱いで半額で購入することになった。みんなに正価で売れば儲かるよとインチキではない社長に言われたがさすがにそれは出来なかった。友達もそれでもいいとは言ってくれたが・・・。

ローヤルゼリーは素晴らしい(その5)

膝の次には腰の痛みを感じるようになりました。

漢方では、漢方の処方をすると痛みの場所が余計に痛く感じたり、痛くない場所に痛みを感じる・・・これを好転反応と呼ぶのだそうで、このことも教わった。成程、どうやら血流が良くなると痛みも余計に感じるらしい。やがて血流が盛んになることによってイタイ部署の筋肉の働きが良くなり痛みも徐々に軽くなる。筋肉は酸素を燃料として動き余計な脂肪分を燃焼する。前に学んだことではあるが、NHKではないが、ためしてガッテン!!だった。

同級会などで人に会うと「君は、あなたは血色がイイねー・・・」とよく言われます。「いやあ、ハゲは血の気がいいらしい・・・」とごまかします。何故ごまかすのかと言うと、「実はこれ飲んでるんだ。」とローヤルゼリーを紹介すると誰もが引いてしまうからです。多分売りつけらっれるのではと思うらしい。だから無料で差し上げることにしています。((#^.^#))

私は健康を金で買えれば安いものだと思っています。幼少より病弱体質な自分が後期高齢者まで元気でいられるのですから・・・ありがたい事です。