素晴らしいローヤルゼリー(その1)「滋養栄養食品」その効能?とはかけません・・・

ローヤルゼリーは食品です。そして特に健康にいいとされるので「健康食品」」とか「健康補助食品」「栄養補助食品」などと呼ばれています。私は「滋養栄養食品」と表現しています。医薬品ではないので「効能」とか「効果」とか表示したり表現出来ないそうです。薬事法で決まっているからです。しかし、含有物の説明や自分の体験は書けますので、自分の健康にとってよかったな~と思うことを書かせて頂きたいと思います。

今年私は喜寿を迎え77歳になりました。よく食し、よく動き、よく働いています。戦時中12人兄姉弟の末っ子として高齢出産で産声もあげず貧弱な赤子として生まれました。その私がここまで来れたのは親の愛情、病弱な自分への努力そしてローヤルゼリーのおかげと思っています。特に持病がある自分にとって還暦を過ぎてからの健康はローヤルゼリーのおかげと言っても過言ではありません。それまで、健康にいいとされることは何でもとりいれ食し、実践してきた私にとって「ローヤルゼリー」との出会いは目から鱗が落ちるほど革命的な出来事でした。

その出会いは、浜松町の都の貿易センター見本市会場でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です