夏が来た

関東平野に夏到来!!昨日の台風並みの豪雨・落雷・強風は、関東平野を縦断して去った。茨城にいた私は30分で通過すると予測し帰宅の準備をしその通りになった。おおよそ局地的な寒冷前線の通過は30分ぐらいと体験的に思っている。

今朝はすっかり夏空。梅雨明け宣言があるなしに関わらず「夏」だ。しっぽり濡れる紫陽花の映える梅雨も好きだが、クソ暑い夏も好きだ。今朝、玄関を出るとき「さあ来い夏。いっぱい汗をかいてやる!!」と心で叫んだ。ちょっとカッコしい自分を感じながら。

泥で手を汚し全身が汗に塗れるとき心が光るのを感じる。・・・これもカッコしいか・・・な(#^.^#)

“夏が来た” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です