コロナのおかげ?

昨夕、初めてウェブ会議を行いました。前日からその設定にかかり、又資料をメールで配布、少し面倒くさいとも思いましたが、当日はとってもスムースにいきました。

幹部3人だけの会議でしたが結構臨場感もあり、また配布されていない資料写真、実物見本などその場で紹介も出来、想像以上にうまくいったと思います。いつもは40キロから60キロメートル遠隔地から集まり集中的に会議してましたがこの便利さには驚きでした。

まず、交通費などの費用がかかりません。往復の時間的ロスもありません。また夜食・コーヒーなどの費用もかかりません。約3時間半で終了しましたが、途中で5分ぐらいトイレ休憩を入れましたがいつもより短縮して集中的に審議できました。

テレワークも含め、これからは仕事の形態が変わるな、と予感させられました。これもコロナの「おかげ」でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です