コロナのおかげ

新型コロナの感染を避けるため、マスクの着用が習慣化しました。しかし、息苦しいことには変わりありません。吐いた息の半分をまた吸い取ります。体内への酸素の吸収率は悪いに決まっています。中国だったかマスクしてマラソンした高校生が倒れたとか。

思いっきり空気を吸いたい!!そんな願いもあって早起きして歩くことにしました。みんなが集まる公園を避けて、畑の道を中心に歩きます。誰一人いないのでマスクなしでだいじょうぶ。4時に起きて歩いていると東の空が赤く、または茜色に染まり朝日が出てきます。ドンドン色を変え雲を照らし日の出の瞬間です。

今まで気付かなかった感動を覚えます。空気が美味しい!!

これってコロナのおかげ?でしょうか。

“コロナのおかげ” への209件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です