危機管理意識のなさ

やっと、非常事態宣言が出たが、おそい!!

政府も国民も危機管理意識の無さに驚きます。テーマは「国民の生命を守る」につきます。なのに、政府は専門家の意見を聞いてなどと言いながら、その専門委員が「早く!!」とテレビでも訴えてもなかなか踏み切れなかった。宣言のあとも、名指しの自治体との温度差がある。国民の協力に期待をするだけ。

一方、国民の意識も地域差が明白。また名指しされている業種も反応が鈍い。まるで他人事のような反応がみられる。「私はかからないからだいじょうぶ・・・」などと言うお馬鹿さんもいる。

日本人よ。外国の様相を自国に重ねて「危機意識」もって行動しましょうよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です