長寿 健康 秘訣


昨夜テレビで100歳以上の健康法を紹介していました。上記の事柄に関する紹介でした。まず食事。どなたも好き嫌いがないことが共通していました。野菜を良く食べる方、魚肉類を良く食べる方それぞれですが、まんべんなく好き嫌い言わず食べる。だから必要な栄養素をバランスよく摂取されていると思います。なかでも注目したのは欠かさず食べている中に魚肉類がありました。年をとると野菜中心に切り替える人が多いのですが、かなり積極的に魚肉類を食べていらっしゃる。これは良質のたんぱく質を取り入れたていることだと思います。

P1000941

長寿 健康 秘訣

長寿の秘訣は健康を保つこと。健康を保持する努力が長寿の秘訣。

長寿の秘訣、健康の秘訣と言うと何か特別な方法がありそうと誰もがかんがえます。長寿の方々にそれとなく「なにか長寿の秘訣ありますか?」と聞くと「とくにそんなものないねえ・・」と答えられます。「特に何かした訳ではないがあまり病気したことないねえ~・・・」

*元スパイダース カッペちゃん83歳 元気!!

P1000663

美容 健康 サプリ

女性の更年期に障害となるのが「美容」。その次に「健康」でしょうか・・・。美容と健康は女性の命と言えば大げさでしょうか?女性は年齢を意識すると「美容」にこだわり「健康」に留意するようになる。いつまでも美しく健康でいたい願いは一生つづくようです。だから、美容には化粧品にこだわり健康にはインナーケアにこだわる。だからサプリメントで内側から肌をいたわる。sleep1

最近は高校生でも化粧しているようです。もったいない話です。輝くような若い肌をもちながら何故化粧品つかうの?

更年期障害 男性

更年期障害は男性にもあります。勿論、更年期障害は女性の方が顕著にあらわれます。しかし男性の更年期障害は女性とはちがった現れ方をします。男性の更年期障害は女性のように生理的なものではないようです。男性の場合はいわゆる加齢による退化現象なのでしょうか?

私の経験では特に足首やヒザの痛みとなってあらわれました。周囲の同年代を見ると五十肩や六十肩、腰痛が多いようです。また、全身が動きずらい人もいます。鬱になり外出しなくなる人もいます。皆さんの周りには見当たりませんか?

それにしてもカッペちゃんは元気!!83才で現役に活動中!!更年期障害どこ吹く風。P1000824

更年期障害 男性 

更年期障害は男性にもあります。その予防・改善にローヤルゼリーがいいと教わった私は身をもって実感!!女性の更年期障害にいいとは以前から聞いてはいたが男性の更年期障害にこれほど効果的とは・・・

60過ぎて更年期障害。腰痛・ひざ・足首の痛みに悩まされていた私は貿易センターの商品見本市でローヤルゼリーの製品に出会って救われた。時間はかかったが着実に痛みは減り運動量が増えて行った。寝つきもよくなった。寝返るごとに痛みを感じ目覚める事も少なくなった。いろいろなサプリを試しても改善されなかった私には有り難く思えた。

この空の下元気な毎日を・・・pic_b008

更年期障害 予防 サプリ

更年期障害は男性にもあります。その予防をしなかった私は60過ぎて偶然良いサプリに出会いました。・・・

さて、前回のつづき・・・

「どうだ?もう痛くないだろう?」と店主。

「んー、?。」改めて聞かれると痛い気もするし痛くない感じもする。でも、ちょっと軽くなったような気がした。「このローヤルゼリーは吸収率が良い。ほかのとは違う。絶対に効くから試してみなさい。」と沢山の能書きを聞かされ、「今日は見本市なので半額でいいよ。」と畳み込まれ、いつものように騙された気持ちで買い求めたのでした。その後、浜松町駅に向かいました。信号で止まったときふと気づいたのです。往路より帰路の方が歩行が幾分楽になっていたのです。「ひょっとしたらあのオヤジの説明はまんざら嘘ではないかも知れない。高いけれど試してみるか。」

それからトリツカレタようにローヤルゼリーの勉強をするようになったのです。勿論!!「またかー・・・」と呆れた侮蔑の妻の視線を感じつつ・・・008

更年期障害 予防 サプリ

更年期障害予防の前に足腰に・・・サプリはないか・・・男の更年期障害もつらい・・さて

商品見本市のあるブースで呼び止められた私に、その店主は「ちょっとこちらへ・・〕と私を誘いました。「これを飲んで、いや、口に含んで、痛いところにこれを貼ってごらん・・」。訝しげに私は言われるとおりにしました。その時膝と足首が痛かったのでぎこちなく歩いているのが目に止まったのでしょう。

「どうだ、痛くないだろう ?」と店主。「いや、イタイ。なんだこれは?」と私。「まあいい、そのへん一回りしてきなさい。」と言われ、見本市の会場を一回りすることにした。

1時間ぐらい色々な商品を見て回りP1000930白髪のブースに戻った。

更年期障害 予防 サプリ

足腰にきた私の更年期障害。予防しなかったが偶然サプリに・・・

ある日、そう、もう12、3年前、浜松町の貿易センターで開かれた見本市に行きました。

会場を歩いていると、あるブースの前を通り過ぎようとしたとき、「ちょっとあなた・・」と呼び止められました。「・・ん?」と立ち止まると、「あなた足が痛いんでしょう?」と白髪の店主が話しかけてきたのです。

これがローヤルゼリーとの初めての出会いでした。60過ぎた頃の私は 実際に足腰が痛く歩くのに苦労していました。靴を取り替えたり、インソールを取り替えたり靴下までとりかえたりと。効くと言われるサプリも試しました。結果はノー!!230

更年期障害 予防 サプリ

ローヤルゼリーに含まれる40種類もの成分は・・・

更年期障害の予防に効果があるといわれています。更年期障害は女性だけが出るように思われていますがそれは間違い。じつは男性にもあると言います。例えば頭髪が抜け始めるのもその一つ。五十肩や六十肩、腰痛や精力減退など数えたらきりがありません。加齢とともに増える障害は仕方がないと思います。人間の宿命かと。

じつは私も諦めていました。でも諦めきれず、いろいろなサプリや健康食品をあさっては試したのです。しかし見事に全て裏切られました。友人知人に聞いても答えは同じ。

ある日・・・

オット・・移動の時間。また明日・・・

それにしてもカッペちゃんは83歳。やるねえ・・・P1000537

スパイダースの「あの時君は若かった」 カッペちゃんオールスターズ

P1000824P1000658先週25日金曜日、所沢・サロンールージュで元スパイダースのベース加藤充さんのユニット「カッペちゃんオールスターズ」のライブを開催。昼の部・夜の部ともに盛況!!お客様は50代~80代。あの時若かった気分が甦り、異様な盛り上がりを見せましたのでした。

特にカッペちゃんの歌と演奏はとても83歳とは思えない!!フィナーレはスパイダース時代のミニタリールックで登場!!ファンも激しいリズムに合わせ踊り狂ったライブでした。

若者に負けない熟年パワー。みんな長生きするぜ。!?